私の脱毛体験談

私の脱毛体験談

脱毛をしたいと思うきっかけは人それぞれだと思いますが、私が脱毛をするきっかけになった1番の理由は日々の自己処理の面倒さです。私はどちらかというと毛深い方で、夏だと毎日、冬でも2日に1回の自己処理が必要でした。夏場は1日でも自己処理を怠るとチクチクになってしまい何度も恥ずかしい思いをしました。薄着や水着など肌を露出することも多くなるので毎日の処理が欠かせませんでしたが、肌が弱くアトピー性皮膚炎ということもあり、いつも赤くなったりカサカサします。ひどい時だと出血することもあります。肌トラブルも多かったので脱毛経験があった友人の勧めで脱毛することにしました。

脱毛に興味がなかった私も友人の話を聞いてからは意識するようになって改めて脱毛の情報の多さにびっくりしました。テレビや電車の中の広告、ネットでの広告などあらゆるところに脱毛の宣伝があったので調べると痛みがある無い、回数が多い少ないなど数え切れないくらいの情報があってさっぱりわからなかったです。なので絶対条件として痛くない、費用も高すぎないことにして探したらエステサロンの脱毛が私には合っていたので数多くあるサロンの中でも1番痛みがなさそうなところを選びました。

実際脱毛をしてみて1回目は全く効果は感じませんでした。

本当に脱毛できるのかなと思うくらいでしたが5回目から生えるスピードが遅くなったように感じました。だんだん回数を重ねるごとに効果の実感も増して来て産毛程度になるまでに1年半、きにならなくなるようになったのは2年くらいです。

この回数の半分以下でできる医療脱毛にも惹かれましたが、痛みが無く脱毛できたのでサロンで脱毛してよかったと思っています。



TOP PAGE