レーザー脱毛は永久脱毛ですか

レーザー脱毛は永久脱毛ですか

レーザー脱毛は永久脱毛かというとずばりそうです。永久脱毛は永久といっているので全く永遠に生えてこないという意味にも思えますがそうではありません。実際は、脱毛の終了から1ヶ月後の時点での毛の再生率が20%以下の場合を永久脱毛の定義としています。なので一生ムダ毛が生えてくることが無いというわけではないのです。だったら脱毛する意味があるのか疑問を抱いてしまいがちですが、言い方を変えるとほとんど生えてくることが無いけど約20%くらいは生えてくる可能性があるということです。80%はしっかり脱毛できていると思うと考えも変わると思います。

レーザー脱毛よりも確実に脱毛が出来るのはニードル脱毛です。これは毛穴の1本1本に電流を流して確実に毛の再生力を無くすことが出来ます。激痛ですが確実にしかも永遠にムダ毛を無くすことができます。これよりも脱毛効果は劣りますが、20%以下まで再生率を下げるのでほぼ確実に脱毛できているといっても過言ではないと思います。

レーザー脱毛も痛みを伴いますが、我慢できる範囲内の痛みという方が多いのでムダ毛の脱毛効果も実感できて、痛みもそこそこなら絶対にレーザー脱毛を選ぶのが良いと思います。

レーザー脱毛は威力が強いので、火傷や炎症などの皮膚のトラブルも少なくはありません。

施術を受ける病院選びに関しては慎重にすることをおすすめします。脱毛前も施術後のアフターケアもしっかりとしてくれるところが1番です。そのためにもカウンセリングや脱毛の体験が出来るのならするなどどのような病院かを知ることが大切です。



TOP PAGE